海辺のライブラリー uTalk / uPhoto  今年最後の屋外での開催はポカポカと暖かい総合公園で鬼塚さんのお話にうなずいてばかり...

屋外の開催で一番気になるのがお天気

雨が降ったらどうしよう、暑かったらどうしよう、寒くて風がピューピューだったらどうしよう。関係者一同、数日前からやきもきそわそわ。でも、今日は、穏やかで風もなく絶好のライブラリー日和。やはり、鬼塚さんは晴れ男なのかな?

浦安在住の鬼塚さんをお招きしてたっぷりと一時間以上のトーク

浦安を舞台とした映画「カルテット」の原作者でもある鬼塚さん。こういう紹介の仕方がこの街にはふさわしいのでしょうが、作家のエージェントをする会社であるアップルシード・エージェンシーを設立しているプロデューサー。お書きになる小説は、ことごとく映画化されるので、まずはなぜ映画化されるのか、その秘密からお話いただきました。そして、震災以降の浦安の進むべき方向と浦安が抱える問題。最近の、アップルシード・エージェンシーの動きなど。まだまだ、たくさんお聞きしたいこと(個人的には映画や音楽のこと)もありましたが、充実の一時間でした。

そう、前回も大好評だったuPhotoもダイジェスト版で公開

さりげなく聞こえるキーボードの演奏を聞きながら、浦安にもこんな場所があったんですね、ああ、この場所知っている...とかの会話。浦安の魅力を伝えていくことはまだまだ続いていきます...。


■アップルシード・エージェンシー 
http://www.appleseed.co.jp