まるで降りてきたような天使たち そして、美術館を建てる夢とバーを開く計画についてゆっくりと語り合える空間には風の強さはあまり気にならなかったかな...

さぁ、今年の「海辺のライブラリー」のスタートを楽しんでいただけたでしょうか?

昨夜は春の嵐。今日は快晴。でも、ちょっぴり冷たい風。それでも、総合公園を楽しんでいる多くの方々に「海辺のライブラリー」に立ち寄っていただきました。絵本を読んであげると集まる子供達の真剣な横顔、前回読みかけた本の続きを楽しみに来ていただいた方...。

境川に美術館が出来ないだろうか、と声をかけていただいた方。どこか落ち着けて気のおけない音楽を流すバーを構想中の方。この場所に海を眺めながら本を選べる図書館があったらいいなぁ、と考えている方。この三人のそれぞれの思いを愛しむような会話を間近で聞いていること。

総合公園をぶらぶらしている方々と出来上がったばかりのリーフレットをきっかけとして、負担にならない程度のちょっとした会話。


風が段々と強くなって本がぱたぱたしてましたが、あっという間の3時間
次回に向けて近所のillyで反省会のあと、お店を出ると「海辺のライブラリー」に寄っていただいた方と再会。立ち話したり、真っ白いミニシュナウザーのしろくんと遊んだり...。これから、どんな出会いが待ってるかと、ワクワクしてしまうスタートを実感しました。