海辺のライブラリー uPhoto Photo Contest 2012.10.7 雨のち晴れ、ふと足をとめてしまう浦安の写真に惹かれて...


寄せられた56枚の写真から選ばれた写真に感じること

う〜ん、夜明けからの雨、昼前もしとしと。でもネ、みんなの願いが伝わったかのような、優しいまなざしの太陽のぬくもりと爽やかな風。もぉ、理想的な総合公園の佇まい。メールやFacebookを通じて寄せられた56枚の写真から厳選された写真が並んだ姿には、ただもう圧倒されてしまいます。



夜明けを静かに待つ波のグラデーション、ダイエットのために始めたウォーキングが見に馴染んでくる気持ちよさ、境川の河口、雲の隙間からこんにちはする朝日の眩しさ、朝日が自分に向かってくるように海に反射してくる、ちょっとひんやりした三番瀬の澄んだ波打ち際に足を、ランニング仲間といつもの場所で、屈託のない表情のかもめ、富士山も気をつけて見ているとこんにちは、うわぁ~思わず飛び跳ねてしまう、新しい橋ができてウキウキ、空から眺める浦安、ワンコたん、家から望遠で眺める海辺のライブラリー、総合公園から眺めた日没、空に夕日がハレーション、三番瀬に浮かぶ対岸の明かり....



総合公園に訪れた方々が気軽にフォト・コンテストにも参加していただき
ホント、ありがとうございます
見過ごしてしまいそうな浦安の素晴らしさを少しでも多くの方々にも知ってもらおう。スタッフのささやかな思いも、なんとなく伝わったのかな...。「こんな風な写真が撮れるのなら、カメラをアップグレードしようかな?」「この写真、わたしが撮ったんです」「この写真を撮った方に会えるなんて」「別に高級な一眼でなくても撮れるんです」「公園に来たらすっかりいい子になってスヤスヤ・ニコニコ」



海辺のライブラリーの本当の良さが出た集い
季節が思ったよりも急に変化、今着ていく服を選ぶのもたいへんなようで、ちょっと楽しみのような。それでも、晴れ間に誘われて総合公園。なんか面白そうなことしているなぁ...浦安=総合公園というキーワードでゆるやかに繋がる人と人との関係。点と点が、線と線につながり、面=Face to Face になるように、これからもいろいろとトライしてみますので、よろしくお願いします...。