【報告】11月のライブラリー。みんなシャボン玉が大好き!海辺の原っぱはシャボン玉と子供たちがよく似合う。


天候に恵まれた11月7日(土)の午後、浦安市日の出にあるthe isles インフォメーションサロン駐車場横で開かれた「うららかマルシェ」さんにコラボさせていただき、横の原っぱでシャボン玉ワークショップを行いました。

ご参加くださった皆さん、場所を作ってくれたうららかマルシェさん、ありがとうございました!


広い原っぱで作る巨大シャボン玉に子供たちはもちろんのこと大人も大興奮。


テントの中では、お弁当を食べたり、絵本を開いたり、楽器に触ってみたりと

のんびりそれぞれ皆さん楽しんでもらえたようで良かったです。

 

この原っぱも来年には住宅が建って無くなりますが、海辺の公園や気持ちいい場所を見つけて、

またシャボン玉ワークショップ開きたいと考えていますので、

海辺のライブラリーに遊びに来てくださいね~!

 


にぎわう「うららかマルシェ」さん

「ハンドメイド」「オーガニック」「エコ」「ローカル」を合言葉にこだわりの⾷材や商品の販売、飲⾷、ワークショップなど浦安、浦安近郊エリアの店舗・作家さんたちが出店され人気でした。

こういうマルシェがある街っていいですよね~。また開ける機会を楽しみしています。


関連サイト

うららかマルシェ

the isles