【報告】5月の海辺のライブラリー

お天気に恵まれた 5月14日(土)12:00-15:15  いつもの海を見渡せる松林の下でのんびりピクニックしながら、

子供は絵本を読んだり、シャボン玉や楽器で遊んだり。大人は生演奏を聴きながらカクテル片手におしゃべりと、

それぞれ素敵な時間を過ごすことができました。

演奏をしてくださった渕野さん、石井さん、本格的なモヒートを振舞ってくださった野田さん、色々飲み物を用意くださった瀧井さん、どうもありがとうございました。

 

キーボードを演奏してくださった渕野さんが、ご自身のブログ(富士男♪たより)で、今回の海辺のライブラリーのことを書いてくださっています。その中に下記の一文があり、あらためて私たちが目指していたものを確認でき背中を押してもらったような気がしました。

 

 

”大きなイベントや特定グループの集まりでなく、カジュアルな生活の中にこのようなさらっとした地域コミュニュケーションが図れることは、「里海うらやす」や「海辺のライブラリー」の目指すものです。”

  

 

同じ街に暮らしていてもなかなか会えない人たちに久しぶりに会える嬉しさと、

ここで初めてお会いする人との新鮮な喜び。今回もまた緩やかなおつき合いの輪が広がりました。

お立ち寄りくださった皆様、どうもありがとうございました。

 

次回の海辺のライブラリーは、6月11日(土)、12日(日)うららかマルシェ×THE ISLES にて開催です。

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ジェイク沼袋 (火曜日, 17 5月 2016 20:05)

    ウクレレを弾く機会をいただき、ありがとうございます。
    楽器も子供から大人まで遊んでいただき、何よりでした。
    6月11日は瀧井さんのイベントにいばれていますが、12日の午後はお邪魔できます。